透明と灰と水

自由律俳句

実家

クロスワードのこじつけ感

カメラ目線ポーズをきめる若かりし母見たことない程楽しそう

内容じゃなく思い出でとっておいてるシリーズ

絵本の不条理を受け止めきれないまま大人になった

封筒から大量のメモとシール今の小学生もやるのかな

漫画家になりたかったともだちが書いたメイク本もどき「まず全身にラメをぬります」

いいねの数だけ強くなれるよ

手紙の山諦めて次回来た時にやります

耳が悪いのか怖い人なのか

放置され袋の中の人形たちごめん

激落ちで消えたマイネームこれで聖書も売れる

宗教系は有無を言わさず抹消

多分この家星の王子さまが3冊くらいある

卒業式の帰りに投げたアルバムと証書だ

今のうちにあの本をブックオフに出す方の紙袋へ 

もうリコーダーも聖歌もやらない捨てちまえ

写真を捨てるか悩む

燃やしたいレベルで憎んでいる

痛い痛い痛いポエムで埋めたノートが2冊

頑張れば小説家になれるんじゃないかとか思ったんだろうなきっと

黒魔女さんが通る‼︎の影響をバリバリに受けていた

解答用紙だけ出てきてもな

テストの名前を破って紙ゴミ

こんなにできないなんてと言わないでそこはテスト範囲外でやらなかったから

英語のテスト94と96でも評価されなかった中学時代

友達がいなくて一人でやってた交換日記

歌番組で大して知らない歌を語る

売れたシングルランキングに嵐も米津も出てこない

昭和の名曲を褒める番組なら最初から言ってくれ

とはいえ歌謡曲も嫌いというほどではない

実家で自宅から持ち込んだものを食べる

寝ながら観ようとして思ったより小さいテレビ

枕2個でも高さが足りない

豆の代わりに撒かれた落花生を踏んだ

鬘が辞められない人を馬鹿にするな

もっと早くからあたしンちを読んでいればよかった

脱衣所の外で自分以外が談笑

百均のバスボムから前回と同じ人形同じ塗装の剥げ方

自分がいなくとも完結する会話に相槌を打つ

結局食べに行かなかった

駅前の店に期待してはいけない

いっぱい買ったのでまけてくれた和紙屋

noteとインスタは陽キャ感で避けていた 

実家も自宅も「うちじゃない」感

暖かくなって鳥が消えた川

テセウス犯人はやっぱ翼くんの彼女かなー

20年経っても「僕は僕らしく」「好きなものは好き」だったのだろう

みんながみんな振袖着たり成人式行くと思うなよ

僻みも肯定したい

肺炎で死ぬなよと祖父母にマスクを二箱

じぐざぐに歩く老人うちになんて帰りたくないよな

ナンプレできなくてやめた

くちびるに儚げオレンジ誰も気付かない

インスタ側に寄せたアイコン

あのひとに授業中に貰った折り紙を捨てられずにいる

小さめしか無かったマスクで耳が痛い

折れたリップクリームを電子レンジに入れると爆発します

頭まで布団を被って文字を打つ暑い

北枕も関係ねぇ

マドレーヌにのせて焼いたら溶け落ちた目玉

車って酔うし寝れない

体内に蔓延る眠気に大量のジャスミン茶を流し込んだ

何故かぬめる指

こないだテレビで見た人が逮捕

準備体操誰とも組めず隅にいた

おばあちゃんから貰った飴のいちごあじがずっと喉にいる

何がしたいのかさえうまく言えない