透明と灰と水

自由律俳句

見返りしか求めてない

自分がかわいいから人を心配したり優しくしたりしてる

なんで死んでほしくないかというと私のだいすきな人だからです死んだら私が悲しい思いをするからです

自分を苦しませないためなら何でもできる気がする

叱られないかが全ての基準

命が大事と言うけれど罪を背負ってでも生きたいですか

マツキヨはまだふつうサイズのマスクが売ってた

痛みの感じ方は人それぞれだし今回はそもそも打撃の強さも違う

柴犬が去ってまた柴犬

ごはんバーガー食べたいけど夕方マック行かないだろうな

浴槽を揺蕩う金魚のような経血網でなく手桶で掬う

親近感と近親相姦を聞き間違える

部下と武漢も聞き間違える

風呂上りが一番かわいいくちびるの色

さらさらの肌このままあなたに会えたらな

動かなくて買い直した自転車の鍵がまた錆びてきた

ごみ袋用の新聞紙今日はおせちの広告

人間は動物に入りますか

人間界ってもしかして頭痛が痛いみたいなかんじ?

死ぬなら屁理屈みたいな理由がいいな朝起きたくないとか面皰が酷いとか

咄嗟に布団の中ぬいぐるみの腹に入れたスマホ

他の人もどうしようもなさを抱えてるのでしょうか私にはそうは見えません

友人が複数いたのにどうして手を繋いで飛び降りたふたり

苦しみの所有者のみが当事者です他の誰かは語れない

人に話してかなしみがはんぶんになると思うなよよろこびが増えると思うなよ

今は汐りんかぽーちゃんになりたいなあたしとは似ても似つかない清純派努力家

良い人なのかわからないので自分のことは話さない

暑くて脱いだ上着が邪魔になる

ゲンゴロウ気持ち悪くて笑ってしまった

関節の向き人間の方がおかしいのかもね

時折訪れる沈黙を質問で埋める

問いかけはコミュ障の使い魔

期待できないお土産屋

夕方に小さいソフトクリーム冷えてきた

死んだように横になる動物たち

写ルンですを持つ園児たち

草叢に虎の尾どうせうまく映らないので目を凝らす

リビングで勉強するってお母さんと仲良いんだね

踏み潰された蝶回転の早い楽園

余計なことは言いたくないので自分語りをさせ早一時間

同じ車両に同級生声かけられませんよう 

もっと2人の写真を撮っておけばよかった

ウイルスを恐れ事あるごとに手を洗う

スマホと腕時計はウェットティッシュで拭いた

ピザソースの予想通りだがこんなもんかという味

東京都の動物園で共通のコップ

新型肺炎以外のニュースやってないんじゃないか

わかりあえないのに共生しなければならない人間も動物も

交尾中の標本むしもこうなるとは思わんだろうに

丁重に納められた虫の一生分の糞

合唱で得られる団結が落ちこぼれ1人を追い詰める

何もせずとも真っ直ぐな髪を羨む

これダーウィンで見た

順序がはっきりしないみちを行く

今の話は誰にも言わない話す人なんていない

消えかかったけんけんぱのやつ

顔が見れなくてあの子のタイツの毛玉が目に浮かぶ

いつも見たことない感じの服どこで買ってるの

すすめたものすすめられたもの明日になれば全部すっからかんに忘れる

言葉に呪われているという共通点

後から都合悪くならないように選んで話す

キャッチボールというより卓球みたいな会話

つまらなくても適量を守っていきましょうや何事も