透明と灰と水

自由律俳句

追憶

椅子を引っ掻いてデカめの木片が爪と指のあいだ痛かったな

保健室は一時間までとかいう糞みたいなルール

好きでもない奴とリコーダー取り違えた

雑巾と箒さえあれば野球をする小学生

朝顔を後ろのカゴに走る

飛び降りればいいじゃんと言われたベランダ

死ねないくせに外ばかり見てた授業中

今日はプラスチックを捨てに来ただけ銀だこの横から入る

このハックこんなにTENGA売ってたっけ

中学時代衝撃だった言葉第一位: 「植物とか汚い話食事中にしないでくれない?」

あの子は、100円玉が好きで、口いっぱいに詰め込んで、笑っていた、なんの罪もなかった

着せられた学級崩壊の濡れ衣

物で釣るだってみんなやりたくないでしょ?

昼休み蛙の産卵見てたら終わった

クラスで浮いてるから元気なのに顔色悪いよ早く帰りなよと笑いかけられる

おまじないをかけたので怒られない

放課後好きな子の写真なぞりキスした

大縄跳びの意義がわからなかった今もわからない

すぐ下ネタにはしるんだから

一時的に流行る胸を触るあそびがまた始まった

記念写真の時だけそういう人に肩を組まれる

進学したくてもできないのどうにかならないのかな

払わないと食べられない給食

あの写真が出回ると思うと犯罪なんてできそうもない

2日連続ラーメンたべた文化祭

誰もいない教室で流したエロ動画

伊達マスクではないがコミュ障は事実

先生さえ挨拶されずすれ違った

ホームステイ≒竜宮城

この教室は部活で使うらしい

便所を前に昼飯

箒の持ち方より指導すべきことあるだろ

友達に相談したら友達が病んだ

あれから友達がいない

いつも私を加害者にする先生も親も

どうせ明るい子が好きなんだろ

「こんなこと」をした理由を聞いてよ

楽しめなかった修学旅行

つらさは測れないと何度言ったらわかってくれるの

彼女と別れる口実にされた

地獄のくじ引き

プールの端暖かい場所はもう座られてる

柔道場犇めく男女足の裏の匂い

私の好きなものを嫌いって言った笑顔がこびりついてる

あんなに憧れてた先生だって大した大人じゃなかった

何も解決してないのに卒業式で泣くんだね

特定多数の「みんな」にたぶん全員含まれてる自分以外は

薄汚いソファとカーテン動かない時計見ながら食べてた

トイレで泣いてたら朝の会出れなかった

体面気にして当たり障りのない話題ほんとうはディープな話したい

あたしの哲学を一方的に聞かせたいクラス全員に

どうにかなってしまいそうでイキタイと泣いてた世界史の授業だれも気づかない